「みんなの幸せを願う 元気な‟ひまわり”になろう!」
南秋支部の令和5年次支部キャッチコピーのもと、南秋支部はひまわりの花をもってお手どりに行かせて頂き、たくさんの皆さまとの出会いを通して心配行ができる菩薩を目指す「ひまわり布教」をスタートしましたよ!
6月16日、みんなでひまわりの種を蒔きました。
「かわいいひまわりが咲いて みなさんが喜んでくれますように…♡」
小さな種に願いをこめて、一つ一つ丁寧にポットに蒔いていきます。
みんな真剣すぎて 顔が見えない(^^; おかげでたくさんのひまわりポットが出来ました!
南秋のひまわり菩薩の誕生です✨
そして、あれから一週間!
なんともかわいいひまわりの赤ちゃんが誕生しました♡
ひまわりポットは今、村上さんと石井さんのお宅で愛情いっぱいの見守りを受けながら次々と元気に芽吹いていますよ!
植え付けができるまで、苗代担当ひまわり菩薩がじっくりと育てます。
「家にいてもみんなといっしょに布教ができるのはありがたい。自分がお役に立てることがうれしい!」と石井さんは毎日はりきってお世話をしてくださいます。
布教リーダーさんたちは、このひまわりをもって信者さんのお宅一軒一軒に伺って、皆さんのお幸せを願う行をさせて頂くことを楽しみにしています。
南秋支部が、幸せの黄色いひまわりの花でいっぱいになりますように。
これからも、ひまわり布教の様子をお知らせしていきますのでお楽しみに!